ブログ

見えない力

昨日はホークス、サヨナラ勝ちでしたね。
印象的だったのは、近藤健介選手が先制ホームランを打った後、タオルで涙を拭いていたことです。

後で知ったのですが、近藤選手のお兄様が6日に急逝されていたそうですね。
お兄様も野球が大好きだったとのことで、家族からも行ってこいと言われて、8日の試合に強行出場したとのこと。

近藤選手はホームインした時に天を仰いで感謝したように見えました。
お兄様がホームランを打たせてくれたと感じたんでしょうね。

ホークスの選手は、ベンチで近藤選手が泣いているのをそっとしてました。
ヒーローインタビューでも、サヨナラヒットを打った谷川原選手は一言も近藤選手のことには触れませんでした。
でもホークスナインは、この試合は何が何でも勝つ!って絶対なってましたよね。
9回の牧原選手と谷川原選手のヒットには、「落ちろー!」「切れるなー‼」という執念を感じました。
いいチームだなー

何でも自分に結び付けて恐縮ですが笑、実は僕も、亡くなった祖父母や叔父たちが見護ってくれてると感じることが多々あります。

困ってるときに必ず救いの手が差し伸べられます。
ちょうどいいタイミングで出会うべき人と出会えます。
そうそう、昨日もまさに求めていたことが起きました。
あ、来た!って感じでした笑

こうなると、最後は絶対うまくいくと確信できるので、思い切って動くことができます。

みなさん、ありますよね。
有難いですね。
でも、見護られていると思うと、サボってばかりもいられません。
見捨てられないように、頑張ってる姿も見といてもらわないと。
適度にね笑
いつかまた会えた時に、「よー頑張りよったやん」と言われるくらいには。
お互い頑張りましょう‼

この場を借りて、
いつもありがとう。
これからもよろしく!

関連記事

  1. 遺言のすすめ
  2. 信仰は奪えるか?~『死闘』を読んで~
  3. 情報流通プラットホーム対処法
  4. 断酒宣言
  5. 日本人ファースト
  6. 邪魔をしない
  7. 嫌われない勇気
  8. 映画『ジュリアン』の感想

お問い合わせ

明石法律事務所

活動のご報告

PAGE TOP